5月9日(日曜日)、母の日に仮想通貨を送る!

5月9日(日曜日)、母の日に仮想通貨を送る!

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日です。日本では母の日に赤いカーネーションを送るのが一般的ですね♡

カーネーションを送る、深い意味を知ってますか?知らない人の為に少しだけ、カーネーションの話をしますね・・

カーネーションの始まりは、1907年5月、母親を亡くした一人の少女から始まりました。

その子の名前はアンナ・ジャービス。アンナは母親お亡くし好きだった白いカーネーションを祭壇に手向いました。

そして、アンナの母親への思いに感動した人達は、翌年5月に教会にも集まり会を開催した。アンナはそこで友人達に母親を敬い感謝する日として、「母の日」を祝う事を提案した。

1914年には、アメリカで「母の日」として5月の第2日曜日に制定されました。白いカーネーションと赤いカーネーションにはそれぞれ意味を持ちます。白いカーネーションは「亡くなった母親に贈る花」赤いカーネーションは「生きている母親に贈る花」として贈られる様になりました。間違えても、生きている母親に白いカーネーションを送らない様にして下さいね。

日本で広まったのは第二次世界大戦後の1949年頃、ようやくアメリカと一緒の5月の第2日曜日を母の日とし定着して来ましたが、白いカーネーションと赤いカーネーションの意味を知っている人はまだまだ少ないです。この機会に少しでも母に対する思いを改めて考えさせられる日にして下さい。

皆さんは、母の日に何か送りましたか?
母の日に別の物を送ったり、一緒にご飯に行ったりと考え方は自由かも知れませんね。

私は、今年から母の日にはカーネーションと仮想通貨を贈る事にしました。
少ない金額ではありますが、OMGを20コインほど・・

今後、母の日に仮想通貨を贈る習慣が出来たらいいな〜なんて考えただけの話なんですけどね・・w

そして、イーロン・マスク氏とイーロン・マスク氏の母親はコメディ番組で仮想通貨の話をしている記事を見つけて、ちょっとホッコリしてしまったw

コメディ番組「サタデーナイトライブ」で母親に「母の日のプレゼントはドージコインではないわよね」と振られたそうだw その話から、25%も下落したという・・やはり、イーロン・マスク氏の影響力はすごいですね。

記事を貼っておきますので読んで見て下さい。
↓↓
Source:「母の日のプレゼントはドージコイン」マスク氏が米人気番組で発言後25%超急落