月: 2021年4月

A BATHING APE®がNFTをリリース

A BATHING APE®がNFTをリリース

皆さんもご存知のあのファッションブランドA BATHING APEがNFTをリリース!ファンにとっては大喜びですね。 BATHING APE® は、1993年に原宿の中心部で誕生し、28年以上にわたって日本のストリートファッ…
Segwit(セグウィット)とは

Segwit(セグウィット)

(中級者仮想通貨用語編)、今回はSegwitとは?何かについて Segwit(セグウィット)とは、取引履歴(トランザクション)をブロックにまとめる時、フォーマットを整理し、より多くのデータをブロックに入れる事を可能にする技術…
アービトラージとは?

「仮想通貨/暗号資産」のアービトラージとは?

アービトラージという言葉、度々聞いた事は有りませんか? よくセミナーに参加したりする人は聞いたことあるのではないでしょうか?  私自身もよくセミナーに参加したりしていた時はこの用語を耳にする事は有りましたが、初心者や年齢を重…
NFTの仕組み

3分でわかるNFTの仕組み

3月にコインチェックでもNFT(β版)マーケットプレイスがリリースされ1週間で役12,000人の利用者が参加し注目を集めていますね。 めちゃめちゃ盛り上がってます。 今回は、NFTの仕組みについて見ていきましょう。 NFTは…
仮想通貨と人間関係

仮想通貨と人間関係

今日は、仮想通貨と人間関係というお話です。過去に、私自身も仮想通貨の事で、人間関係がごちゃごちゃになった事は有ります。」 それは、仮想通貨の知識が全く無かった頃・・有る友達から儲け話として持ち掛けられた話で、セミナーに連れて…
仮想通貨/暗号資産は回復傾向に有るのか?

「仮想通貨/暗号資産」は回復傾向に有るのか?

ここ1週間ビットコインの価格は物凄い激しい値動きでしたね・・ボラティリティーに慣れた暗号資産トレーダーからして見れが驚く事もないでしょうね。w 一見暗いニュースに思えますが、シンガポールに拠点を置くデジタル資産投資会社のSt…
ストレステストとは

ストレステスト

「仮想通貨・暗号資産」には、いっぱい多くの用語が存在します。用語を覚える事で出てくる言葉の意味を把握する事で色々な記事を理解していく事に繋がります。 今回は、(中級者仮想通貨用語編)ストレステストについて。 ストレステストと…
NFTでアートやカードに価格がつく!

NFTでアートやカードに価格がつく!

先日、あるタレントのマネージャーがタレントのデジタル写真をカードに加工して販売した所、2日で10イーサリアム(約240万円、イーサリアムは仮想通貨「ETC」の単位で1ETC=約24万円)の入札があったと言う。 NFTで最近、…
仮想通貨ネム(NEM)とは?どんな通貨?

NEM/XEM(ネム)とは? 将来性・メリットについて

国内でも暗号資産「NEM/XEM」と聞いて知らない人は殆どいないのでは無いでしょうか?2018年1月26日のコインチェックによる580億円のNEM/ZEMが流失した事件でニュースになり記憶に残っている人も少なく無いでしょう。…