暗号資産(仮想通貨)には日々の情報収集は必須です。

日々の情報収集は必須 暗号資産(仮想通貨)

暗号資産/仮想通貨を初めて見たい人は非常に多い様に見受けられますが、知識の全く無い人が人任せにしたり購入してもほったらかしなど要注意です。

私の周りには、暗号資産/仮想通貨に興味があって始めたいと言う人はとても多いです!でも、何も知らないでとりあえず稼げるコインって何?それが欲しいんだけど・・・。

〇〇さんから〇〇コインを勧められて絶対上がるから買っといた方が良いよって言われ、買おうと思うんだけどバイナンスに上場してるからそこで買いたいんだけどどうしたらいい?

〇〇さんから〇〇コインを勧められてこのコイン上がると思う?買いたいから買い方を教えてくれない?など、電話が掛かってくる事が度々ある・・。

そう言う子に限って暗号資産の事を全く知らないで買おうとする事が多い・・。普通なら、少し知識のある私がお手伝いをするのが一般的だが、こう言った相談は後々トラブルになりやすい。何故なら購入をただお手伝いしただけで、買った本人は人任せの為その時の事しか覚えていない事も多い。あの時買ってくれた暗号資産どこにあったっけ?あの時作ってくれたアカウントどうなった?とか、パスワードを管理してくれてなかったの?携帯を変えて二段階認証が出来なくなったんだけどどうしたら良い?など 殆ど自分で出来ないから投げつけて来るものが多い。 そしてそれは自分の頭の中で消え去った頃に思い出したかの様に突如と電話してくる。こう言ったドラブルになるのは分かって居るからこそ、他人に簡単に暗号資産を進める事も無くなった。もちろん、手伝う事も無くなった・・。

私がその子に言える事は自分で買いたい暗号資産(仮想通貨)がどの様なプロジェクトであるか?どの様な用途で暗号資産が使われているのか?上場している取引所の数と時価総額をチェックして日々その暗号資産のニュースをチェックすること、そして、自分で暗号資産(仮想通貨)を買ったり売ったり出来るレベルであり尚且つ、自分でパスワードを管理できるか?かという点だ。

買ったり売ったりパスワードや二段階認証をしっかり管理出来るレベルまで成長していれば、大抵の知識はついていく。大事な事は、自分の資産は自分で管理するという事にあるはずです。他人に管理させる事は知識の人にとっては大きなデメリットになりかねません。仮に、私がその子のアカウントを作って管理したとします。1ビットコインを保有し仮に10億になったとする?パスワードを知っている人はこれをどうすると多いますか?わかりますよね・・・。そんなに価値が上がっていれば持ち逃げするに決まってます。つまり、他人にパスワードを管理させたり、預けたりする事は非常に危険という事です。

そして、購入しただけでほったらかしだけでは資産を守る事は非常に困難です。購入した暗号資産(仮想通貨)の日々の情報収集し値動きをチェックし変化に対応出来る様にしておかなければなりません。