仮想通貨と人間関係

仮想通貨と人間関係

今日は、仮想通貨と人間関係というお話です。
過去に、私自身も仮想通貨の事で、人間関係がごちゃごちゃになった事は有ります。」

それは、仮想通貨の知識が全く無かった頃・・有る友達から儲け話として持ち掛けられた話で、セミナーに連れて行かれて、2時間ほど話を聞いた・・

それは、ビットコインのクラウドマイニングのお話で私はそのセミナーに参加した事で、そのクラウドマイニングに参加する為に、ビットコインを預け入れた・・

しかしながら、そのサイトは未だかつて存在しログインもできるものの今だお金は返ってこない・・マイニングでお金は増えるはずのモノの最初に聞いた話より、低いパーセンテージで反映はしているモノの出勤申請してpending(保留中)のままだ・・そして、人間関係が悪化したのはここからで、私はそこに友達を何人か巻き込んでしまった。

人には、投資は自己責任と言いつつもいざそこに友達を巻き込んでしまうと、その友達からしてみれば、自己責任というよりは、お前のせいだ!と言われる事の方が多いのだ・・

そして、返ってこない以上お前のせいだと恨まれ続けつ様になる・・このサイクル騙された人間を周りに抱えると必ずつきまっ取って来ます。

特に知識の全く無い人間ならお金を返してよ!と責められる・・挙げ句の果てには訴えるよ!みたいな感じ・・いやいや、私も騙されてます。と言っても通用しないからこれまた怖いお話になってくる・・

それ以来、友達に仮想通貨の事を紹介する事も投資の話をする事もなくなった・・w
今日は、そこで少し目に止まった記事を紹介します。

この記事を見て、少しは仮想通貨と人間関係に対して見え方や考え方、人間関係に亀裂が入らない様に参考にして貰えると良いかもしれません。

仮想通貨への投資、人間関係に亀裂も-調査で6割が「悪影響」

Bloomberg-ニュースレター